■その他

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■卒団 最終章

とうとう来て欲しくない日が来ました。

子供達の成長は本当にうれしいのですが、あと1日でもいい。一緒にいたいと未練がましい思いが消えません。。。


・・・ということで最後の宮台Aとしてのイベントは、同じ宮久保小学校の宮久保子ども会野球部さんとの合同のお別れ会です。





今までは同じ地区のライバルだったけれど、とても仲の良い子供達がごちゃ混ぜの練習試合。

20111218-1.jpg




最後の最後、陽が沈むまで体力がなくなるまで思う存分楽しみました。

20111218-3.jpg




きっとこの1日は最高の思い出として子供達の心に残ることでしょう。

20111218-2.jpg

宮久保子ども会野球部の皆様、最後に愛情のこもったカレーを準備していただいたお母さん方・・・
ありがとうございました。




今年の宮台Aの子供達は本当に『純粋』で、良い意味でいまどきの子供っぽくなく、15人+監督コーチ+お母さん+兄弟姉妹すべてが家族のようなチームでした。

多くの思い出と感動、そして数え切れない感謝の気持ちを胸に、本日を持って卒団です。


勝った試合も、負けた試合も、つらい練習も楽しい休憩時間も、すべてが一気に頭を駆け巡り、心にぽっかり穴が開いた感じでした。。。
ずっとこのままの時間を過ごしたいとも思いました・・・
最後の挨拶は寒さとともに身にしみました・・・



でも・・・
子供達にとって今日は終わりではなくスタート。
15人の仲間とともに無限の夢に向かい大きく成長していく姿を、私達家族全員で寂しく悲しい気持ちをこらえて笑顔で送り出しましょう!


また成長した子供達に会える日を楽しみにしています。




〔ブログ筆者より〕
本日を持って今年のAチームのブログ記事は最後になります。
拙い記事で、試合に負けた週の更新はショックのあまり遅くなることも多々ありましたが、伝えたいことを伝え続けました。

来年からは新たなAチームの筆者が更新していきます。

いままでありがとうございました。



スポンサーサイト

■卒団 Part2

12/17は第10回を迎えたチャンピオンズリーグのオールスター戦兼閉会式がありました。
、チャンピオンズリーグは、市川・船橋・鎌ヶ谷・浦安・習志野の強豪が集まるリーグ戦ですが、今まで対戦してきたチームとの合同戦での子供達の満足そうな笑顔が印象的でした。

20111217.jpg

宮台Aとしての成績は先日掲載したとおり、4勝2敗2分で4位という結果でした。

ぜひ、来年も宮台には強豪ぞろいのチャンピオンズリーグでも良い成績をおさめて欲しいです。

最後の、最後の・・・が続き、記事を書くことも本当につらいです。

■卒団 PART1

日曜日の公式戦で敗退し、納会に合流しました。
来週の予定はあるものの、一旦は卒団と言う形になります。

本当の最後の引退までこのブログは継続していきます。



私たちは子供たちから多くの感動をもらいました。
歓喜の涙も、どうにもならない悔し涙も流してきましたが、卒団を受けて過去を回想して流れる落ちる涙の感覚(最後の最後まで極力涙は我慢しますが)は正直今まで体験したことのない不思議な感覚です。




フォアボールで出た一番バッターが数球でホームに帰って来ていた2年生
若獅子杯とヤングスターカップでの準優勝を経験しました。


勝ちは遠かったけど、楽しい練習と毎週のように行った練習試合で、基礎作りに徹底した3年生


新監督体制になった4年生
低学年夏季大会での悔しい敗退
ルールの壁で全員野球が出来なかったベルカップ
とても悔しい涙を流した1年間でした。


どこのチームよりもつらい練習を乗り越えた5年生
市川市に1枠しかない日ハム杯出場を見事に勝ち取りました。
あの時の奇跡の逆転と感動の涙、そして県大会でBEST8になった喜びは今でも忘れらせません。



最後の年は市の大会で流した悔し涙を流したものの
地区大会の春秋連覇
市川リーグの制覇
そして初参加のサンスポ杯でのBEST16


これらの想い出を胸に、本当に残り僅かなこの最高のチーム。
全員で楽しんでいきましょう。





【オマケ】宮台野球部の応援エールです。

■15人の仲間たちへ

逃げ場のない照りつける太陽の猛暑日でも
動いていないと凍りつく霜のおりる極寒の日でも

まだ陽の昇っていない早朝でも
真っ暗になってしまった夕方でも

雨でドロまみれのグランドでも
風で砂埃の舞うグランドでも
どんなに時間のかかる遠征先でも

疲れて1秒でも早く横になりたい夜を耐えてのつらい洗濯
もう少しだけ布団に入っていたい気持ちを殺して朝から握ってくれたおにぎり

どんな過酷な状況であっても、本気でみんなを応援してくれた


この週末は初めて自分のためでなく、
自分のことよりもみんなを支えてくれたお母さん達のために、
いつも応援してくれる家族のために、
勝利を捧げるよう頑張ってみませんか・・・

■夏季合宿2011 二日目

初日はこちら

初日に続いて二日目の様子。。。
いきなりですがミヤザイル





なんてことをやっていても外は雨・・・



というわけで室内練習です。
082011.jpg



思いっきり走り続けた後には、お母さんたち企画のじゃんけん大会!!
082012.jpg


雨とはいえ、楽しい思い出が作れました。


ちなみに学校に戻り雨が止んでいたので校庭で終日練習しました。

拍手コメント・メッセ―ジ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。