■2011年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■卒団 最終章

とうとう来て欲しくない日が来ました。

子供達の成長は本当にうれしいのですが、あと1日でもいい。一緒にいたいと未練がましい思いが消えません。。。


・・・ということで最後の宮台Aとしてのイベントは、同じ宮久保小学校の宮久保子ども会野球部さんとの合同のお別れ会です。





今までは同じ地区のライバルだったけれど、とても仲の良い子供達がごちゃ混ぜの練習試合。

20111218-1.jpg




最後の最後、陽が沈むまで体力がなくなるまで思う存分楽しみました。

20111218-3.jpg




きっとこの1日は最高の思い出として子供達の心に残ることでしょう。

20111218-2.jpg

宮久保子ども会野球部の皆様、最後に愛情のこもったカレーを準備していただいたお母さん方・・・
ありがとうございました。




今年の宮台Aの子供達は本当に『純粋』で、良い意味でいまどきの子供っぽくなく、15人+監督コーチ+お母さん+兄弟姉妹すべてが家族のようなチームでした。

多くの思い出と感動、そして数え切れない感謝の気持ちを胸に、本日を持って卒団です。


勝った試合も、負けた試合も、つらい練習も楽しい休憩時間も、すべてが一気に頭を駆け巡り、心にぽっかり穴が開いた感じでした。。。
ずっとこのままの時間を過ごしたいとも思いました・・・
最後の挨拶は寒さとともに身にしみました・・・



でも・・・
子供達にとって今日は終わりではなくスタート。
15人の仲間とともに無限の夢に向かい大きく成長していく姿を、私達家族全員で寂しく悲しい気持ちをこらえて笑顔で送り出しましょう!


また成長した子供達に会える日を楽しみにしています。




〔ブログ筆者より〕
本日を持って今年のAチームのブログ記事は最後になります。
拙い記事で、試合に負けた週の更新はショックのあまり遅くなることも多々ありましたが、伝えたいことを伝え続けました。

来年からは新たなAチームの筆者が更新していきます。

いままでありがとうございました。



スポンサーサイト

拍手コメント・メッセ―ジ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。