■練習試合結果

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■練習試合 大宮タイガース戦

久しぶりに遠征です。

千葉市若葉区までの移動で子供たちはプチ修学旅行気分。
試合モードになるかどうか心配でしたが、結果は快勝・・・

ただ、まだまだ与えてはいけない失点についての課題が残った試合でした。

111012.jpg

でも、全15人が出場できた久しぶりの試合で、全体通して応援は心の底からの明るい大声でチームワークの深さを感じました。

■練習試合 菅野ポールスターズ戦

練習試合は練習。

とはいえ試合。。。

試合の中から学び取ることが目的ですが、最近の練習試合では監督コーチから同じことを指摘され、同じ内容で敗北していることが多いです。

2度同じことを言われないようになぜそこを指摘されているのか?の理由を考えることで学習してきましょう。
言われたことは個々の子供たちがよく分かっているので敢えて書きません。

0731.jpg

■練習試合 新田エンゼルス戦

3連休最終日は新田エンゼルスさんとの練習試合。

河川敷までの自転車移動は体力を消耗するものです。
少々3連休の疲れも出ていたようです。

・・・が、そんなことは許されません。
疲れていて元気がなくてエラーをした・・・などという理由は公式戦になったら通用はしません。

もっともっとこの夏で体力を強化していきましょう。

0721.jpg

■練習試合 曽谷ファイターズ戦

3連休中日は曽谷さんとの試合。

旧曽谷第6ファイターズと曽谷第5さんが合体した同じ地区のチームです。

試合は勝利したものの、簡単に点数を上げてしまう展開にはまだまだ課題が多いです。

0720.jpg

■練習試合 中国分ドリームス戦

雨の影響でグランド不良のため、本日の公式戦は順延となりました。
ということで急遽、春季大会のBEST8になった中国分ドリームスさんとの練習試合を行いました。

0619.jpg


前日の土曜日も河川敷グランドが雨天で不良の中、監督コーチ、お母さんまでが『子供たちに多く練習してほしい!強いチームになってほしい!』という思いでグランドを整備している姿を、子供たちもきっと感じ取っていたのでしょう。

チャンスでのフライが目立ちましたが、勝利・1点1点にこだわったプレーが出来ていました。

来週の1回戦、全員の力でがんばっていきましょう。

拍手コメント・メッセ―ジ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。