■その他

■スポンサーサイト


■夏季合宿2011 初日

6年生にとっては最後の夏季合宿。

空はあいにくの雨模様。
でしたが、子供たちには仲間と一緒に過ごす時間が最高の思い出になります。

練習後に市川市大町少年自然の家に移動しました。




部屋割通りの写真はこんな感じ。。。


そこそこおとなしい感じの部屋
082001.jpg



とにかく高いところが好きな部屋
082002.jpg



壊れ気味の部屋
082013.jpg



だらしない姫達の部屋(ここだけ部屋のつくりが違います)
082003.jpg





夜ごはんも楽しく食べておかわりラッシュ。。。
082005.jpg

082006.jpg




ミーティングでは選手としての心構えについて!
082007.jpg





6年生とは言えまだまだ子供。楽しい花火でおおはしゃぎ。
082008.jpg

↓実はこの真ん中にはセミがいます・・・↓
082009.jpg




夕食には恒例のパンパンパン・・・・
082010.jpg




消灯後もいつまでもいつまでも話は尽きないようで、遅くまで話してました。。。。。
そこは監督コーチも見て見ぬふり。この夜の想い出は大切にしてほしいですね。

(二日目に続く)







■練習中止

三郷の江戸川河川敷に行って練習!!!
と思っていたのですが、先日から続いていた大雨の影響で河川敷グランドは川の中・・・

07301.jpg


仕方なくバッティングセンター→近くの公園と移動。。。
公園にはジャブジャブ池があり、子供たちは水周りで遊び始めました。




はじめのうちは水がかからないように慎重に・・・

07302.jpg






気が付くと予想通りの展開・・・

07303.jpg






そして予想通りの結末・・

07304.jpg


つかの間の休息でした。

■市川市少年野球夏季大会 開会式

いよいよはじまりました。夏季大会。
もちろん負ければ終わりのトーナメントです。

子供たちにはテンションMAXで試合に臨んでほしいものです。

市川市少年野球連盟に登録している全チームが参加する大会ですのでとても多くのチームが開会式に参加していました。おそらく低学年大会まであわせると100チーム以上だと思います。

0612.jpg

一戦一戦勝ち進んで決勝戦で戻ってきたいです!

■The少年野球

埼玉県営吉川公園の球場に練習に行ったはいいけれど、雨。

雨は降ったり止んだり、6年生にもなって四葉のクローバー探しに夢中です・・・

05071.jpg


雨が小降りになってから猛練習。
これぞ少年野球という汚れ方です。

05072.jpg

この練習で明日の試合は好プレーが続出となることを期待します。

■子どもの日

多くのチームが休むであろう子どもの日

当たり前のように練習をしました。@三郷

いつもとは少し違う形式の親子混合チームの対戦なども交えて少々子どもの日っぽい一日でした。

練習終了後はみんなで定食屋さんで遅めのランチ
大人も食べきれないくらいの、かなりのボリュームですが、ほとんどの子どもたちはぺロリと平らげました。

1105051.jpg

ただ、連日の猛練習に加え満腹、さらに長時間の移動ともなると大抵はこうなります。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1105052.jpg


さあ、金曜日を挟んでゴールデンウィークはまだまだ続きます。
頑張っていきましょう!


拍手コメント・メッセ―ジ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
