■スポンサーサイト


■交流戦 南篠崎ランチャーズ戦

冷え切った朝が辛くなってきてはいますが、今日も元気に江戸川区の南篠崎ランチャーズさんと、江戸川ポニー杯交流戦の試合でした。

111126.jpg


結果は引き分けでした。

■11/26-27 練習予定

11/26(土)
7:00小学校集合
弁あり

すぐに江戸川ポニーグランドに移動。

江戸川ポニー杯交流戦
8:30から開会式
11:00から、南篠崎ランチャーズ戦。

終了後、硬式球による体験練習。
その後、学校に戻り解散。




11/27(日)
6:50小学校集合
弁あり

すぐにサンスポグランド(三郷河川敷)に移動。

サンスポ杯
8:30開会式
(宮台の初戦は12/4です)

終了後、学校に戻り終日練習。

■練習試合 大町パワーズ戦

低学年の頃から幾度となく練習試合をさせていただいていた大町パワーズさん。

最後にふさわしいホームラン連発の点取り合戦でした。

111123.jpg


子供たちの成長は何より嬉しいですが、様々な事象が、毎週『さいごの・・・』となっていくのが寂しいです。

■11/19-20 練習予定

11/19(土)
10:45小学校集合
弁あり

学校でアップ&昼食を済ませ、12:30頃に大町小学校に出発移動。

13:30頃から大町パワーズさんと練習試合。

終了後、学校に戻り解散。




11/20(日)
8:00小学校集合
弁あり

すぐに小栗原小学校に移動。

10:00頃から小栗原ベアーズさんと練習試合。

終了後、学校に戻り、終日練習。

この日、卒団に向け15人全員の集合写真を撮ります。

■三郷ブルーエンジェルス戦

三郷に遠征して三郷ブルーエンジェルスさんとの練習試合でした。

公式戦以外では久しぶりの試合でしたが、イマイチベンチ内の盛り上がりに欠ける試合でした。
負けるときはこんなもんです・・・


結果は久しぶりの敗北・・・
111113.jpg


強豪のブルーエンジェルスさんとの練習試合は、ここのところ連勝中だった宮台Aにとっては学びの多い試合展開で、これから始まる残りの公式戦に向けて非常にプラスに働く試合でした。


子供達も久しぶりの敗戦で悔しい思いをし、その後の練習は気合が入っていました。

いろいろなミスはありましたが、クリティカルな問題である貧打線が露呈したので(最近いつもですが)、その後のフリーバッティングではフライをあげないことを意識したバッティングが出来ていたり、強い振りをしていました。
あまりの怪力でカーボンのバットが折れてしまう事件が発生しましたが・・・

111113-2.jpg


残りは1ヶ月。
まだまだ成長できるので、後悔のないように思いっきり練習していきましょう!!!

■優勝シーンの動画

先日の決勝戦の最後の模様です。(Produced by Rパパ)

リプレイでみるとファーストが一瞬ポロリしているのが見れて、きっちりセーフですね。
ナイス審判!!!

そして、コーチャーも大きくセーフのジェスチャー。
ナイスコーチャー!

さらに喜び過ぎて転がったお母さん!
ナイス応援!


何回見てもうれし涙がこぼれます。
試合の全模様は後ほど、おそらく一生の宝ものになるDVDの形で回ると思います。

最高の試合に最高の編集をいただきありがとうございます!




■11/12-13 練習予定

11/12(土)
11:45小学校集合
弁なし

すぐに柏井第3球場に移動。

終日練習。




11/13(日)
7:30小学校集合
弁あり

すぐに江戸川運動公園グランドA面(三郷河川敷)に移動。

10:00頃から三郷ブルーエンゼルスさんと、練習試合。

終了後、学校に戻り終日練習。

■祝!市川リーグ制覇 その2

昨日の結果が東京新聞に掲載されました。

111106-1.jpg



さて、昨日の優勝記念パーティーの様子です。

111106-2.jpg

ユニフォームを脱ぐと、どこからどう見てもおバカなガキンチョ達です。
あんなに立派な試合をした団体にはとても見えません。


ただ、メンバーからの挨拶でキャプテンの一言
『監督、コーチ、お母さん方、いつも支えてくれてありがとうございます。』
には目からビールがこぼれました。。。



落ち着いたところで、全員が優勝旗をバックに優勝カップを手に記念撮影しました。

15人の仲間達・・・
あらためておめでとう!そしてありがとう!

残された試合と期間はわずかになってきたけど、全身全霊・一戦必勝でがんばろう!

111106-3.jpg111106-4.jpg

111106-5.jpg111106-6.jpg

111106-7.jpg111106-8.jpg

111106-10.jpg111106-14.jpg

111106-15.jpg111106-11.jpg

111106-9.jpg111106-17.jpg

111106-13.jpg111106-16.jpg

111106-12.jpg



はっきり言って、このコ達のこんな笑顔のためならどんな努力でもできる・・・
全チームスタッフがそう思いました。

■祝!市川リーグ制覇

つらい練習を乗り越えて、全員が『感謝の気持ち』を持って得た栄冠!
深紅の優勝旗と重みのある優勝カップ。

再び市川の頂点に立つことができました。

111105.jpg




市川リーグの決勝戦の相手は福栄かもめファイターズ。
しびれるような展開でしたが延長戦の上勝利。

111105-2.jpg


うれしいの一言です。
・・・というわけで今晩は祝勝会です。

その模様は後ほど。。。




勝利の裏にはお母さんたちの温かい愛情が隠れています。
子供たちの心にささる演出。
111105-3.jpg
試合前に『かもめ』を喰いました。。。


子供たちのみではないチーム全体で勝ち取った優勝といっても過言ではありません。

リーグ関係者、これまで戦った相手チーム、すべての方々への感謝の気持ちを持って次に次に一戦必勝でいきましょう!




■11/5-6 練習予定

11/5(土)
・8:00小学校集合
弁あり

すぐに行徳橋B面に移動。

・11:00から市川リーグ決勝戦、福栄かもめ戦。

終了後、閉会式。




11/6(日)
・11:00小学校集合
学校で13:00まで練習。

その後、新グランドに移動し、昼食会(BBQ)。

拍手コメント・メッセ―ジ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
